Re: PS版「X-MEN vs STREET FIGHTER」について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: バイハ @ proxy01e.so-net.or.jp on 97/12/07 11:06:53

In Reply to: PS版「X-MEN vs STREET FIGHTER」について

posted by Hardluck @ on 97/12/06 20:30:44

> 「オリジナルアレンジを施し」とか「EX」とかいう表現は、
> ユーザーを馬鹿にしてないか?

 カプコンは昔から結構思わせぶりな広告打ちますよね。
スト2ターボのときも、「ほかにも隠された必殺技が!」とか広告&インストに
書いてあって、みんな必死で探したんだけど結局、春麗の空中スピニングバードの
ことだったりしてがっかりしたこともありました。

 メガドラのスト2ダッシュプラスが発表されたときも、「プラスとついてるくら
いだからスーパースト2のキャラが1キャラくらい入っているに違いない」とかい
ろいろ推測されたけど、いざ発売されてみるとただのスト2ターボ。
ビビッたよ、マジで。

 でも今回のはきちんと仕様が発表されてるし、キャラ交代ができないことに対
してそれに変わる要素が加わってるわけだし、これはこれでいいのでは?
 でも、欲を言えば隠しキャラとかもほしいね。ストコレのキャミーみたいに。
ハイパーコンボキャンセルできるくらいじゃ、キャラ交代に変わる要素としては
弱い(弱すぎる?)ような気もするし。