がーん・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.40 on 97/12/07 01:20:40

In Reply to: Re: ありがとうございました、ところで……。

posted by 柏木耕一(旧・日光) @ ppp98e3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/07 01:01:53

>  すいません、初心者だもんで全然わかりません(涙)。どうやったら入り口で潰したり個別対応したりできるんですか? ジオシティじゃ無理っぽいんですけど……
geocityですか・・・・あそこって、そもそも防御策あるんだろうか・・・・?

.htaccessを使う方は、本当に使用可能な所が限られています。プロバイダではほとんど無理かも(おい)

# この場合、自分のディレクトリそのものにアクセス制限を掛けてしまうわけです。


掲示板そのもので蹴る方法も、掲示板のスクリプトを自分で書き換えて行う方法なので、
どこかの出来合いの掲示板しか使えない所ではどちらも使えず、かなり厳しいものがあります。

# セガの掲示板で使われているのは、こちら。管理人がお人好しだからか、設定甘いですが。
# こちらはCGIさえ使える設定なら良いので、infowebだろうがbiglobeだろうが使用可能です。