ピンからキリまで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ pppef96.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/07 23:35:44

In Reply to: コンタクトレンズだいたいいくら?

posted by ちばば @ cache1.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/12/07 23:17:47

> 両目でだいたいいくら位なんすか?
> 目悪くなったんでコンタクトにしよーかと、、、
> 20000円あれば足りるかなぁー
> あと、安いトコあったら教えて下さい。

2万円あれば、ソフトでもハードでも、まあまあな物が買えますよ。
まずは、診断を受けましょう。人によっては、ソフト(ハード)は駄目、
なんて事がありますから。

一般に乱視がひどいと、ソフトでは補正しきれない場合が多いです。

それと、コンタクトにすると視力の低下が防げる、という話がありますが、
眼科医に話をきいたら、全く根拠がないそうです。
ただ、年齢を進むと、視力の低下が遅くなるそうです。コンタクトをする様に
なる年齢もだいたいそのくらいなので(小中学生はあまりしませんね)、
そういう説が流れるのだろうと、医者は言っていました。

知り合いに某メガネメーカーに勤めている人がいますが、コンタクトの
原価って5千円をはるかに下回るとか(^_^;)。それを1万円とかで売ってる...。