変わるわよ♪(← キューティーハニー風)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: E‐NO @ fixer.sega.co.jp on 97/12/06 19:06:20

In Reply to: Re: 献血について思うこと(長文)

posted by E‐NO @ fixer.sega.co.jp on 97/12/05 15:29:50

皆さん、レス、有難う御座います。
再度強調しておきたいんですけど、上にも

> 例えばこのツリーがきっかけとなって自分の知識や考え方が変わったりでもしない限り

と書いた様に、今まで曖昧なまんまにしてきた、自分の献血に関する知識を、
この機会に最新の事実に基づく正確な物に更新し、
その結果によっては意見も変えようというつもりで、話題に参加させて頂きました。
献血賛成派の方々や売買血反対派の方々にケンカ売りたかった訳ではありません。
生涯学習とまで大上段に構える気は有りませんけど、
やっぱり、自分で自分をアップデート(更新)出来なく成ったら、
人間オシマイな気がするんで…。

兎も角、“血液の貯金”システムが今でも健在な事や、
昔の文字通りの「血税」(← 現代では意味が違いますけど…。)の話など、
色々勉強になりました。

今後、もし north-k さんや、或いはその他有識者の方々などから
輸血時の“血液代”の具体的な値段を教えて頂けたなら、
その価格によっては“血液の貯金”目当てで「献血する人派」に寝返ろうと思います。