そゆ人のための『ぽわ2』



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-085.umi.ne.jp on 97/12/06 02:14:58

In Reply to: MTGよ……。

posted by 柏木耕一(旧・日光) @ ppp98e3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/05 23:46:31

「白を悪用」ってよくわかんないけど、ルール通りの使い方で勝ってるのなら問題ないのでは?
「中断」とか、あのへんかな?
たしかにルールの虚を突く「知らないアンタが悪いのよ」みたいな世界がありますが……。

んで、アライヤンスは使えるよ。
KaysaとJuniper Order Advocateがないとぼくの「ねこデック」が成り立たないもん。
DCIの公式トーナメントなるものは、発売元の集金イベントに過ぎないんだから、ランキングとか気にしても意味ないよ。
最近は、リヴァイスド以降のカードが使えるエクステンデッドルールが主流になりつつあるみたい。
タイプ1のイベントとかも最近は結構増えてるしね。