Re: その通り!そんでお勧めの店



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽぽすけ @ a021143.ap.plala.or.jp on 97/12/06 00:32:34

In Reply to: Re: 自作すべし。

posted by SAT @ 202.245.215.140 on 97/12/06 00:04:20


>
> ペペロンチーノぐらい自作するのだ。
>
> じぶんでつくったほうがうまいぞ。
> ニンニクたっぷりきかせて。
> 唐辛子いれて。
>
> うーん。
> ペペロンチーノってかんじ。
>
> ナポリタンも簡単。

私も簡単なやつは自分で作ります(^^)。しかーし、ペペロンチーノ
を舐めてはいかんのです。中華料理屋のチャーハンと同じで
それを食べればその店の腕が分かると言われるくらいなのです。
単純な分、素材やゆで方がバレバレになるからだそうです。

で、私が10年前にペペロンチーノに目覚めたお店は
東京芝浦にある「オリーブの木」田町店です!
うまいっすよ!最近はここいらに用がないので行ってないけど・・