Re: 最新ニュース



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: north-k @ d97.yok-tnt01.nisiq.net on 97/12/05 13:25:01

In Reply to: 最新ニュース

posted by Mui @ 165.76.16.160 on 97/12/05 11:43:46

> > あと、言い忘れたけど、血液がエイズウィルスに感染しているか調べるけど
> > 検査結果は教えてくれないんですよね。検査目的の献血を防ぐ為に。
>
> HIV感染者が増えてきたため、検査結果が陽性だった
> 場合には、告知するようになるそうです(もしくは検討中)

でもこれって検査目的の人が増える恐れがあるんじゃないんですか?
現在100パーセント検出できるとはいえない状況では少しでも
確率を減らすことが重要だと思うのですが。
個人的には告知すべきでないと思います。
現在エイズに感染する人は、自己の責任で感染する人がほとんどだと思います。
そういう人は自分の金で検査すべきだと思う。そうでない人はその原因を作った人に
検査代を出させればいいと思いますし。
HIVに感染して1番迷惑するのは、輸血される側です。また、そんなことがあってから
対策を練っても遅いと思います。
告知することによるメリットとは一体何なんでしょうか。