ビックリした事:「ヨメとクワガタ」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほきぃぬ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/12/05 11:24:25

少し前の事なんですが、TVにクワガタの映像が流れていました。
で、それを見たヨメが、「あ、メスだ。」みたいな事を言ったんです。
でも、それはどう見ても、ノコギリクワガタのオスです。
「は?」って聞いたら、
「クワガタって、全部メスじゃないの?」と本気で言いました。
ビックリしました。

なんでも、カブトムシのメスバージョンがクワガタだと、26年間も信じていたらしいのです。
だから、カブトムシは全部オスだと思っていたそうです。

いくら子供の時に虫取りをしなかったからって、こんな風に勘違いしている人がいるとは、思ってもみませんでした。


…ていうか、全然、名前が違うやん!それくらい気付けよ、ヨメ!