Re: どの雑誌も参考程度です。信用とはちょっと違う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/12/03 17:44:07

In Reply to: ソフトレビュ−信用している雑誌ありますか?

posted by 滅 @ ee07.ee.nagano-nct.ac.jp on 97/12/03 17:16:10

だいたいタイトル通りです。

点数はあまりにもひどい点数がついていた場合でもない限り
ほとんど無視しているようなもんです。
どちらかというと、文章のほうが重要ッスね。

> やっぱりファミ通ですよね?

信用云々の問題ではなくて(文句なんか言ったら論争が勃発しちゃうしね)
ファミ通でけっこう良い感じの評価を受けるゲームってのと
自分の好みのゲームってのが合わない時も結構あるようなので、
最近では、元々購入予定だったゲームの点数が何点だったかって程度
の気持ちでしか読んでません。

ちなみに自分は「テレビゲーマー」って雑誌のレビューも読んでるんですが、
この雑誌のレビューは結構本音で書かれているような気がします。
レビュアーのなかには、本音で書いているぶん時々見苦しい文章を書いて
しまうような人いますが、そのへんを我慢できるのなら結構良い感じがです。
読んだ事のない方は、一度目を通してみてはいかがでしょうか。