稼動台数かあ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/03 13:44:45

In Reply to: Re: ただ・・・・

posted by Nushi @ ppp26.valley.ne.jp on 97/12/03 12:49:50

> 実際1000万台出荷したか、してないかは解りませんが、ひと
> つ言えることは、そのうち何台現在稼働してるんでしょうねぇ。
>
> 「健康のために」なんて言って買った、ぶら下がり健康器(今
> 時まだあるのか?(笑))のように、初めはやるんだけどある
> 程度過ぎると家の中の無意味なオブジェに・・・・・・

僕の周りにも今年に入ってゲーム買った人多いいんですけど、
全員PSを買ってます。(SSと競合した人は一人もいない。)

まあ、年初からFF7・ダビスタ・DQ7等と話題がめじろ押しでし
たから、この時期になってゲームを買おうとする人達が、PSに
流れちゃうのは当然かな。

ただ今は、その人達全員電源も入れてないそうです。とりあえ
ず買っておいたという感じ?

うーん、これがライトユーザーの特性。

こういうライトユーザーのマシンをいかに稼動させるか?
こっちの方が、出荷台数よりも本質的に重要なのでは?