自分内ゲーム強化月間(私的&長い)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/12/03 20:01:41

こんにちは。

いつもゲームしたら何か書こうと思っているのですが、一つ一つ書いていると
ログが増えてしまうので、まとめて書きます。
何か面白いことが書いてあるかと思って開いた方にはごめんなさい。

・ディディーコングレーシング(64)

雰囲気のいいゲームですよね。
キャラでいうとティンバーが好きです。

いつも手の届く目標を設定してくれているので、本当にプレイしやすいです。
シルバーコインの位置を変えるだけで、ゲームバランスを調整することができる
ことに気づいた人は偉い。

あまり慌てずにプレイしていこうと思っています。
おそらく年内は64のソフトは買わないだろうと思われますので、ゆっくり
楽しむ事にします。


・ソウルハッカーズ(SS)

まだはじめて6時間ぐらいでしょうか。
アクセスが前作比、体感で半分ぐらいなのに驚いています。
操作性も非常に良いですね。

ビジョンクエストでのエンカウント率を下げてあるのに感心してます。
あそこはどうせ経験値関係ないわけですし、いらないところに力を使わせない
心配りを感じました。

あと、ネミッサがいい性格してる。
なんか惚れてしまいそう。


・X men vs. StreetFighter

格闘ゲーはもういいやって思っていたけど、買ってびっくり見てびっくり。
これは面白いです。

アクセスにストレスを感じさせないのもさることながら、必殺技の入力を
簡単なものに留めたのは正解だと思います。
おかげで単純に駆け引きを楽しめる。
もっとも空中コンボとかとても出来ません。

こういうものは一人でやるとモチベーションが難しいですが、エンディングに
味があるので結構やってしまいますね。
ローグのエンディング好きです。

付け加えておきますと、バストアップCGが気に入っています。
激しさの中にも暖かさを感じるの。
きっとただ者ではないですよ、あれを描いた方は。


・ツゥルーラブストーリー(PS)

やりたいです。
なぜか猛烈にやりたいです。
やりたければ買えばいいわけですが、ベスト版がでるまでガマンガマン。
果たしてやってる時間はあるのか?


・ポケットファイター(ポスター)

掃除をしていたら、ゲーメスト10月30日号のおまけポスターが出てきました。
普段は折り目の付いたポスターなんかもらっても嬉しくないやい、と思って
いましたが、あまりに可愛いので張ってみました。
いい感じ。


・時間くれ

12月には、シャイニングフォース3とグランディアも買います。
友人からEVE借りました。
怒首領蜂やりたいです。
ウェイブレーサー、まだノーマルでクリアできてません。

誰か時間ください。