話に聞いた、恐怖のアナウンス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/12/03 11:46:37

In Reply to: 名鉄新名古屋駅で聞いた、ナイスなアナウンス

posted by やの @ ngy11DU16.aic.mesh.ad.jp on 97/12/03 01:28:06

雑誌に載っていたネタなので知ってる人もいるかもしれませんが・・・

列車の入線時に「白線の内側までお下がり下さい」とかってよくありますよね。

次の電車は快速列車で、その駅は通過するだけだったそうです。
いつもの女性の声で「白線の内側までお下がり下さい」のアナウンスが流れ、
ホームにいた人々は整然と下がりました。
と、その直後に男性の声が入り、緊張した口調で
「白線のさらに1メートル、内側までお下がり下さい、
 危険ですので、絶対に外に出ませんようお願いいたします」
とのアナウンスがあったそうです。
ホームの人々は皆けげんに思いながらも、とにかくさらに下がりました。
すぐに快速列車が入ってきました。
轟音を立てながら通過するまさにそのとき、皆の顔が蒼白になりました。
電車のドアの1枚から、傘が1本、挟まれたまま直角に飛び出していたそうです・・・