Re: 一般論としては



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽぽすけ @ a021140.ap.plala.or.jp on 97/12/03 00:45:50

In Reply to: 車のスタイル

posted by A.久遠寺 @ tko120.kikimimi.ne.jp on 97/12/02 22:35:47

>  自動車雑誌とか見てると、
> 「この車はスタイルが悪いから、他の点は全て良いが売れないだろう」
>
>  とかこういう風な論調を見かけたりするのですが、
>  そんなに車のスタイルって重要ですか?
>
>  性能が良い方が欲しいと思いませんか?
> #格好悪くても性能が良ければ良いと思うんだけど。
>

私は車メーカーの人間なので、マーケティングの結果をお伝えすると
スタイルが良ければ売れる!
どのメーカーもこの考えを持っていると思います。最近はもう車の性能というのはほとんど横並びなんです。ようするにどれも性能は良いのです。
カタログには色々書いてありますが、あれは大袈裟に表現してるだけなので信用しちゃダメです(^^;

でも、最近の日本車はなぜ、カッコイイのがなくなって来たのか?
それは、実力のあるデザイナーは会社をやめて独立してしまうからなんですね。「オレのセンスならもっと稼げる!」といった具合です。車メーカーの給料は安いですからね。
なんか別冊宝島みたくなってしまったのう・・
では!