私のきる限りは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: バシル @ ShibataK-dos2.s.fukuoka-u.ac.jp on 97/12/02 11:54:14

In Reply to: http、@、ってどういう意味?

posted by やなぎなが @ ia-temp002.ia.inf.shizuoka.ac.jp on 97/12/02 11:23:44

> httpってなんかの略?


そうです。
HTTP は HyperText Transfer Protocol を略したものです。

HyperText とはある文献からほかの文献へ読者を直接誘導できるようにリンクを
はろう という概念 のことです。
(この伝言板で見かける、青文字でアンダーラインが引いてある部分 をクリック
するとほかのページへ飛ぶでしょ。あれがリンクってやつだと思ってください。)

そして、概念でしかなかった HyperText を具体的に規定したものの1つが
HTTP なのです。

まあ、つまりホームページのための規定だと考えていいのではないですか?

@ については私も知りません。何なんでしょうね。