じゃ、自分が使ってるのを。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/12/02 23:11:05

In Reply to: お薦めのHTMLの参考書を教えて下さい!

posted by 柏木耕一(旧・日光) @ p11-dn01kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/12/02 22:46:26

>  HPを作ったのはいいのですが、そろそろ高等技術を学びたいと思います(チャットの自作が最終目標です)。何か、いい参考書(参考書じゃなくて雑誌等でも全然構いません)はありませんか? もし知っていたら是非教えてください。宜しくお願いします。
>
> http://www.geocities.co.jp/Playtown/6751/index.html
> こまめに宣伝(笑)。

ソーテック社から発行されてる「HTML3.2 スーパーリファレンス」です。
B5判で結構読みやすいです。あと、HTMLタグ本来の使い方
しっかりと記述されてるので、堅実な作成ができるかと思います。


あと参考になるところといえば・・・・うちのサイトのリンク集に、
「極悪HTML研究所」ってのがあります。ここを読めば、
“極悪なページはどういうものか?”というのがわかるので、
非常に勉強になりますよ。狙ってみます?(笑)


ということで、ウチのサイトも便乗宣伝。(爆)
http://www01.u-page.so-net.or.jp/ta2/knob/


でわ。