Re: ヤツは歴史犯罪者だ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/12/01 15:30:43

In Reply to: Re: ヤツは歴史犯罪者だ!

posted by 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 97/12/01 14:52:27


> セワシ君てのが
> のびたXしずかの血統じゃなかったけ?
>
> すっかり忘れてしまいました。

ってことは、あまりにも不甲斐無いのび太に嘆いたセワシがドラえもんに
「このままじゃあジャイ子と結婚する事になるぜ...ってビビらせとけ」
って感じに吹き込んで、のび太を鍛えようとした。
...って感じなのかな?

でも、自分としては「ドラえもん」の世界にも「ドラゴンボール」みたいに「並列した未来」
が存在する...ってのが一番いいなぁ。
面白いし。

まぁ、ぶっちゃけた話、原作者のツメが甘かっただけなんだけどね(笑)。
子供向けの作品に、こんなに細かくつっこむヤツがいるとは思わなかっただろうし。