スクーターもバイクなんじゃ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すぷりがん @ p4ikb029.highway.or.jp on 97/12/01 14:25:11

In Reply to: バイクとスクーターの違いを教えて!!

posted by あたか @ ppp181.hira.comsys.or.jp on 97/12/01 13:53:46

> 具体的にどちらにどういう利点があるんですか?スクーターは
> 車の免許でも乗れるし。免許とるときにかかる費用やバイクの
> 値段なども教えて欲しいです。

スクーターはギヤーの無い バイクの事を
言うのだと思いますが・・・
スクーターにも51cc以上の物もありますその場合は
二輪免許が必要になります
それに50ccでもギヤーの付いてるバイクもあります

たぶん原動機付き自転車の事を言っていると思うので
原付免許は試験場に行けば筆記テストだけで 貰うことが
出来ます「五千円位?」あと練習走行があるらしい
スクーターの値段は新車だと 10万位からかな
中古だと¥0〜です