普通のやりとりでは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01030.akita.alles.or.jp on 97/12/02 03:47:26

In Reply to: (^^;あちゃ〜っ

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao003.infoaomori.or.jp on 97/12/02 03:31:52

> う〜ん、う〜ん、御尤もな事なんで何とも言えませんが、
> 下手な甘えってのが嫌いだからなぁ…。
> 今後は善処したいです。


オレも「自分でやろうともしないくせに
最初っから聞こう」とするヤツは嫌いです。

「自分でちょっと悩んでから聞けよ」と。


ただ、ネット上の「文字」だけのやりとりだと
その「聞けよ」のニュアンスが伝わらないんですよね。

だから普段の倍くらい気を使って書き込みをするし
文章も読む。

例えば、普通の「会話」によるやりとりだったら
「ちったぁ〜調べろよなぁ」とか
いってもそれなりに解釈できますが
文字だと(相手の言い方が分からないから)
「ムッ」ときますからねぇ・・・


さっきも書いたけど、質問した人はコレを見てくれているのだろうか?