絶対に4:3(暴言覚悟)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.16.33 on 97/12/01 15:02:01

In Reply to: ワイドテレビとノーマルテレビ

posted by 究極司令鳥坂ゲンドウ @ www0.toyama-u.ac.jp on 97/12/01 03:49:27

> テレビを新しく買い替えようと思うんですが、ワイドテレビにすべきか
> 4:3のテレビにすべきか迷っています。
> アパーチャグリル管の画面が好きなので、メーカーはSONYか三菱にしようと
> 思っています。
> 映画を見るだけでなく、ゲームのことも考えて選ぼうと思っているのでここに
> 書き込みました。

その条件なら、ワイドはお薦めできません!
名言がありますが、あれはワイドではなく、縦短テレビです!

それに、4:3であなたにぴったりのテレビがありますよ。
型番は失念しましたが、ソニーのVEGAというシリーズで
29インチの4:3テレビです。新製品!
もちろん平面CRT!
今までのものとは逆の発想で(というより、こっちが普通
だと思う。今までが異常(^^;))
スクイーズ信号(ワイド画面用の映像信号)を表示すると、
画面を縦方向に圧縮して、ワイドテレビと同等の表示が
行えます。(上下は黒帯になりますね)
ゲームやテレビ番組などは普通に4:3で表示されます。
現時点で、もっとも合理的なテレビと断言します。

私の部屋には29だとちょっと大きいので、泣く泣く購入
していませんが、置き場所があるか、これの25インチが
でたら、即購入したいくらいです。
だって、以前から欲しかった理想のテレビと同じ仕様
なんですもん!ソニーがようやく出してくれた(^^)v

p.s.40インチくらいのワイドが楽々置ける環境なら、
  ワイドでもいいと思う(笑)