Re: H大の学生から



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ rcen01.ec.hokudai.ac.jp on 97/12/01 09:27:53

In Reply to: 動物のお医者さんとみかん絵日記知ってますか?

posted by コーク @ ns.crc.co.jp on 97/11/30 12:08:05

動物のお医者さんの舞台であるH大(北大)の学生です。

そういう立場で見ると、
・うーん、まあ確かになぁー
・おいおい、それはないぞ・・・
というときが結構あります。

それと、漆原教授と菱沼聖子はモデルが実際にいたという話です。
私も詳しいことは知りませんが・・・
それから、数年前に北大は受験制度が大幅に変わって、
本に書いてあるような理1系とか理3系というのはなくなって
直接学部受験になってしまいました。

それにしても、あの漫画のおかげで獣医学部の人気とレベルが
桁違いにあがったとか・・・
すごい影響だったんだなぁーとつくづく思います。