動物のお医者さんは面白いです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d044061.aif.or.jp on 97/12/01 01:27:27

In Reply to: 動物のお医者さんとみかん絵日記知ってますか?

posted by コーク @ ns.crc.co.jp on 97/11/30 12:08:05


 妹の少女漫画雑誌を初めて読んでみたときこの漫画が連載されていた
のですが、これがすごく面白い。絵柄とあいまってすごく淡々とした印象を
受ける漫画なのですが、そんな中でも人や動物の動きというか生活感
みたいな物がうまく描かれていました。人物はもちろんのこと、動物達も
非常に個性的で、毎回のエピソードもきちんと取材した話をもとに描いて
いたので「本当にこの人たち、そして動物たちは実在するのではないか」と
思えるほどキャラの存在感があった漫画でした。そのため連載が終わって
しまったときはすごく寂しく思ったものです。あんまり残念なので今は
文庫版を買って読み直しているほどです(^^)。

 みかん絵日記もちらっと読んだ事がありますが詳しくはわからないです(^^;)。