知ってます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao057.infoaomori.or.jp on 97/11/30 23:53:43

In Reply to: 動物のお医者さんとみかん絵日記知ってますか?

posted by コーク @ ns.crc.co.jp on 97/11/30 12:08:05

◇動物のお医者さん

パッと見は、動きの無い絵柄なんだけど、動きを理解出来る
不思議な感覚の作品。
下地(レポート等)がシッカリしているからなのだが、
妙に納得出来たりするストーリー展開が楽しい。
登場人物も味があるが、別な作品もそうだったような…。

ミケの関西弁が秀逸な気もする。
やっぱ猫は関西弁が似合うよね。

◇みかん絵日記

空想物ではあるが、猫に愛情を感じる。
作中で「何時までも長生きして欲しい」ってのは飼い主なら
必ず思う事では?不覚にもアル描写で泣いてしまった。(^^;
二足歩行や人間の言葉を話さなくてもいいから…
ウチの二匹もトイレ掃除して欲しいなぁ…。(^^;

アニメにもなったらしいが、残念ながら見た記憶が無い。