詩『問い』



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さすらい @ 165.76.17.62 on 97/11/30 23:27:38

問い

自分を縛ることは
自分を失くすことなのですか?
自分を隠すことだと
どうして誰も思わないのですか?

貴方の目の前にいる他人(ひと)は
もっと違う他人(ひと)なのかもしれない
相手を包み込むことで
相手の心が見えるのですか?

明るい夏の日差しでさえも
人を透かすことは出来ません
どうやっても見えないから
だから 人を求めるのですか?

心が触れ合ったなんて
どうやったら分かるのですか?
言葉で縛れるのは何処までか
貴方は定義持っていますか?

分からないことだらけの現実(いま)で
貴方は精一杯生きていますか?


_________________________________


てなわけで、久々に詩をアップします。
レベルは・・変わったことは確か(^^;;)
どっちか・・といえないところが辛いけど(笑)
コメント、お待ちしております!!


後、昔のリテイク(というのかな?)もアップしました。
そちらはダークな気分になるので要注意です!!(爆)


では