Re: 任天堂・山内社長のコメント



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/11/28 12:59:39

In Reply to: Re: 任天堂・山内社長のコメント

posted by SPARC @ 202.250.122.181 on 97/11/28 11:54:50

> http://www.jdf.co.jp/gt/info/info97112304.html

全文読んできました。

自社製品を持ち上げているので鼻につくところもありますが、講演している
場所柄致し方ないでしょう。
概ね、現状をよく把握なさっているなあと感じました。

今のゲーム市場というのは無理矢理創造された感があり、いつ壊れても
おかしくない砂上の楼閣という気がします。
任天堂以外のメーカーもこれぐらい考えていかなくては。

「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」の開発者の方の話の中に、「任天堂さん
がいうところの質的変換とはどういうことか考えた」という下りがありますが、
サードパーティーにもそういう意志を伝えているのでしょうね。
(引用部分は正確ではありません)

ゲームがなくなると私の生き甲斐が失われるので、なんとかしていただきたい。
お願い。