投票と感想です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou59.kumagaya.or.jp on 97/11/29 01:18:34

In Reply to: 投票箱(作品は前ページにあります)

posted by 高山 比呂 @ ppp-y119.peanet.ne.jp on 97/11/28 07:07:15

掲載順です

 1つ目 
”今日から始める「サターン」入門、前・後編
おすみすさん

よく見かける注意事項とかですよね。
単独でみると、ちょっととっつき難いものだったりするんですけど、
それをごっちゃまぜにすると、こんなに面白くなるんですね。
単純に笑わせてもらいました(^^)。

 2つ目
”日記帳小説「keep man's Diary」
広谷田 舞香さん

初めの内は単にとりとめのない日記かと思ってたんですが、
2人目、3人目に入ってこの作品の謎が解けました。
なんとなく「This is only ・・・」に似てますね。
一人一人の日記を単独で読んだだけだと特に魅力を感じる事は出来ませんが、
6人の日記を読む事によって、この作品の魅力が伝わって来ました。
全員人格が違うし、見ている人や考え方も違います。
やっぱりすごいアイデアだと思いました。
是非、続き又は別バージョンでもいいので読みたいです(^^)。

 3つ目
”くたばり語録2”
くたばりプリマスさん

ちょっと目には「言い訳」ともとれますね。
でもこれを「言い訳」と捉える様では、しょせん詩を楽しむ事など出来ないのでしょう。
僕は「確認」と捉えました。
僕自身の「確認」にもなりました。
単に独りで頭の中で確認するより、文章化した方がより強く、「確信」に近いものになりますね。
こういう綺麗なのはすごく好きです(^^)。