明日開催!!第5回メッセ−ジ文コンクール



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 高山 比呂 @ ppp-y113.peanet.ne.jp on 97/11/27 00:41:21

ついに明日から「第5回メッセージ文コンクール」が開催されます。
明日は、作品受付日になっています。「第5回メッセージ文コンクール」という書き込みのレスとして、作品を出品してください。その際のレスタイトルは、作品のタイトルにしてください。
作品のジャンルは何でもいいです。小説、評論、読書感想文、詩、手紙、ダジャレ他どんなものでもいいです。文量も全然関係ありません。一人何作出品してもいいです。

今回は、バシルさんが、条件がそろえば「第5回メッセージ文コンクール」の書き込みをしてくださるそうです。本当にありがとうございます。

その後の日程は、
投票日:11月28日(金)
結果発表:11月29日(土)
です。
投票は、今回は部門分けせずに、1人3票までで、気に入った作品が3作なければ、2票でも1票でもかまいません。

ちなみに、この「メッセージ文コンクール」というのは、皆さんが書いた小説でも詩でも評論でもなんでもいいですから、オリジナル文を「メッセージ文コンクール」のレスとして集めて、次ページでどれが一番面白かったか投票しようというものです。
本当は投票なんかしなくてもいいとは思うんですけど、こういうきっかけが無いとみなさんが読んでくれないかなと思ったから、一応投票をするようにしました。
でも、本来の目的は皆さんの文を一気に読める機会を作りたかっただけなんです。
自分の伝えたい事、人に知ってもらいたい事、わけてあげたい幸せな事、そんな事を確実に読んだり、読ませたりできる機会をつくりたかっただけなんです。
別に、誰が一番優れているかを競うためじゃないんです。
あくまできっかけとしての投票なのです。
ですから、どれか一つを選ぶという事で、投票しずらい方も、全作品を読みましたよっていう合図として投票してくれればいいのです。

という事なので、皆さん気楽に参加してください。

第1〜4回分までの結果は
http://www.peanet.ne.jp/~t-i1979/haku.htm
にあるので、興味がある方は是非来ててみてください。

作品はこんなのでもいいです。

例)さきみだれるはな

さいしょのうちは

きみみたいにかわいいかったけど

みっかたっただけで

だきしめたくなるようないとしさは

れんずのむこうにしかのこってなくて

るーむみらーごしにみつけたけしきは

はかなくきえてく

なみのあとのよう


こんなのでもいいので、気楽に参加してください

それでは、また。SeeYa!