みなさん、どうもありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビアフラ・アルビニ @ M1145.surfline.ne.jp on 97/11/28 08:09:20

In Reply to: コロッケとカキフライ、どっちが好きですか?

posted by ビアフラ・アルビニ @ M1125.surfline.ne.jp on 97/11/27 21:58:53

皆さん、多くのレスどうもありがとうございました。
コロッケ派、カキフライ派、それぞれの意見が聞けて、非常に興味深かったです。
私自身、コロッケが凄く好きですが、カキフライも嫌いではありません。
ただ、MANABUさんの意見と同じく、本来比較出来ない2つの料理を競い、
その結果として明らかな大差がついたのが、優劣が付いたようで
不快だったのです。
しかも番組の性格上、自分の料理を誉めるだけでなく、相手の料理をけなすような
場面が多くあったのが腹が立ちました。
コロッケやカキフライに何の愛情も感じられないゲストの発言も嫌でした。
(あの番組に出演した多くの料理人の気持ちを考えたことがあるのか)
ですから、多くの方の2つの料理に対する思い入れが解っただけで満足です。
さて、今日の昼食は、コロッケ定食か、カキフライ定食どっちにしようかな。
皆さん、どっちがいいと思います?
(おいおい)