ふむ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/11/28 03:08:15

In Reply to: 男気の表現

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/11/27 13:14:45

大変興味深い問題です。私もそういった場合、普通のものの
上にエロものを置く、という配置を心がけてはいるのですが、
その時に果たして「男気」といえるものを自分の心に持って
いるか、と問われるといささか心許ない。
それは、単に己の臆病さの裏返しかもしれぬ、などと考えて
しまうのです。


> しかしながら、私はこの稿を締めくくるにあたって、友人K嬢の金言を載せて
> おかなくてはならないのです。
>
> 「そんなこと誰も気にしてないよ、別に」

ふむ、しかし問題は「他人がどう考えるか」、ではなく「他人が
どう考えると(自分は)思うのか」、という点が重要であろう、
と思います。

(下の方にhiv さんへ私信)













hivさん

先だっては無神経な書き込み、申し訳ありませんでした。
元関係者なもので、ついあのような書き方をしてしまいました。
お許し下さい。