コロッケの極めつけってなかなか無さそうで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.153 on 97/11/27 22:53:35

In Reply to: コロッケとカキフライ、どっちが好きですか?

posted by ビアフラ・アルビニ @ M1125.surfline.ne.jp on 97/11/27 21:58:53

> 今日のどっちの料理ショーで2つの対決をやっていたのですが、
> 何と7対0で、カキフライの圧勝。
> コロッケをこよなく愛する私としては、ショックでした。
> それと、つまらない発言でコロッケを貶める出演者には腹が立ちました。
> (井森美幸、おまえだ、おまえ)
> そんなにカキフライはコロッケよりも魅力的な料理なのでしょうか。
> 世間一般の皆さんの意見が聞きたいです。

カキフライは中身の細工が限定されてしまうんじゃないでしょうか?
コロッケはカキフライに比べると安っぽい料理のイメージがあるけど、中身にいろいろ工夫していけば相当なものができるんじゃないかなぁと思います。
ただ、それをやってくれるお店が極端に少ないんですが。

#うちの近所の洋食屋さんのクリームコロッケはかなりいい線いってます。