私はWebとかWWWとか言っています



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すぷりがん @ p4ikb074.highway.or.jp on 97/11/24 14:47:07

In Reply to: WPって言ってみようかな・・・?

posted by 流氷 @ hnj1146.bekkoame.or.jp on 97/11/24 08:49:10

> ホームページのことをHPって書きますけど、
> HPはヒューレットパッカード社の商標だし、

ホームページと言う言い方は、ネットを知らない
初心者相手にする時以外は私は使わないです。
「知らない人はWebとか言っても解らないからね。」

> HPはトップページのことだけを指すっていう話をあるし
> これからはウェブページ(WP)って言ってみようカナ、と
> 思ったり。(<弱気)

ホームですからトップカテゴリーのindex.htmlを
指すのかな?

> いや、どーでもいーことかも知れませんが・・・誰か賛同
> してくれないかなー?(<こちらを伺っている ^^;)

この言葉の誤用はすべてマスコミにあるんだよねぇ〜
違う誤用ではハッカーな人がかわいそうです