なつかしいなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ Ntk230DU16.tk2.mesh.ad.jp on 97/11/25 00:34:21

In Reply to: 硬貨21枚以上は拒否する権利があるって?

posted by bum @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/24 23:52:21

> 今日、うちのお店でプレステを500円玉38枚で買っていかれたお子様がおられました。
> その後で、店長が
> 「ホンマは硬貨21枚以上だったら拒否する権利があるんやけどなぁ」
> と言ってました。
> 俺はそんなの初めて聞いたんですけど、これは法律で決まってるんですか?

昔、特捜最前線にそういう話がありました。

一円玉収集が趣味のおじさんが、知り合いの子供が事故にあったのを知り、
駆けつけようとタクシーに乗ったところ、一円玉での支払いを拒否されて
殺してしまうというのがありました。
慌てていて、一円玉しか持っていなかったのです。

懐かしいですねえ。
思い出してしまいました。