Re: 面接試験のこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 橘式 @ prxB3.kyoto-inet.or.jp on 97/11/23 00:02:56

In Reply to: 面接試験のこと

posted by はりあー @ ppp8b61.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/22 20:38:38


> 面接試験(バイト・社員)の時、聞かれる「何か質問はありますか?」これって
> なにを質問しますか、みなさん。
> 聞かれるといつも困ってしまいます、金銭のことは求人募集欄にのってるし
> かと言ってあまりその会社のことを深く探るのもどうかと思うのです。
> 皆さんのはどうしてますか?

本当になかったから「特にありません」ですね(^^;)
それで落ちたとこもないですし。
でも、なんかまずい展開(自分の不都合な面ばかり見せてしまったときは真剣さとかをだすために聞いたりします。
もし あえて「特にありません」って言いたくないときは
「ほかにバイトの方ってどのくらいいらっしゃるんですか?」
がさしあたりない質問かなあ。
でも ありませんって言った瞬間とかにどうしてもききたい質問思いついてしまうのはなぜだろう・・・(汗)