Re: 神話等から引用してました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/11/19 18:52:31

In Reply to: どーでもいい話題:RPGでの主人公の名前

posted by おすみす @ iwaki.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/11/19 15:19:32

特にファンタジー系のRPGでは、いつも神話から頂戴してました。

戦士系ならアーサーとかジークとかシグルドとか...
魔術師系ならマーリンとかマリアとか...あとは忘れちゃった(笑)。

ファンタジーの中に日本語の名前があるのに違和感があったってのもありますが、
特に最近のRPGは「役割を演じるゲーム」ではなくなっているので、いっそのこと
自分とは全然違う名前にして客観視できたほうが良いかなぁ...とか思ってるもん
で、ほとんど自分の名前を使う事はありません。

ちなみにソウルハッカーズでは、せっかく漢字が使えるので同人誌用ペンネーム
を使いました。