Re: GBデジカメ化ユニットみたいな感じでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/11/20 15:01:38

In Reply to: 意味が解りません

posted by 年貢 @ pppb82c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/20 14:26:34


> > 任天堂がゲームボーイにレンズのオプションをくっつけるデジカメと専用プリンタを来春発売する、
>
> どういう意味でしょうか。
> ゲームボーイで写真が撮れるのか!?んなバカな・・・
> (実はそのオプションにデジカメがまんま入ってたりして)
>
> > どう思います?
>
> ガセではないにしろ、企画倒れになる可能性があるような気が・・・

日経は読んでないんですが、ニュース&トピックスって場所に情報が書いてありました。

ニュース&トピックスはこちら↓
http://www2k.meshnet.or.jp/~mato/news/news_new.html

で、一応どんな感じで書いてあったかというと、

「レンズ付きカートリッジをゲームボーイに装着するとゲームボーイをデジカメとして
利用できる。」
って感じに書いてありました。
ようするに、ゲームボーイの液晶画面がデジカメでいうところの液晶ファインダーの
役割を果たすようです。
で、それにともなって小型のプリンターも発売するという事野ようす。

でも、ファインダーの画面がモノクロ4階調ってのはチョットいただけないッスね。
それに、それなりの性能のデジカメだったら、今じゃあ結構安いしね。
どれだけ値段を下げられるかですね。