Re: エニックスは強者の味方なのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/11/18 18:20:14

In Reply to: エニックスは任天堂の敵なのか味方なのか

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/11/18 17:28:47


> ポケモンユーザーをドラクエ7に取り込むためにGBで出すわけですからねぇ。売れるのは間違いないでしょうけど。(ただ一つ言えるのは、セガはカヤの外ってこと・・・。)

以前ドラクエ7がPSで発売決定になったときにエニックスの社長さんが理由を
「もっとも普及しているハードだからPSで出すことにしました。」
とか言ってた頃に、
「じゃあPSじゃなくてゲームボーイで出すべきなんじゃないの?(笑)」
とか知人と語ってたのを思い出します。
まさかゲームボーイで本当になにかやるとは思ってませんでしたからねぇ


> それにしてもこの業界はいつからこんなにも堂々とパクリがまかり通るようになったんでしょうか。それも「天下のエニックス」がです。こんなあからさまなタイトルまでつけるからには任天堂の無許可ってことはないでしょうけど。

実はまだ、どんなタイトルなのか知りません(苦笑)。どんなんだろう。
ポケモンの田尻氏がアドバイザーをするんですかねぇ。

でも、やっぱりこれらの事から言えるのは

「エニックスは強者の味方(コバンザメモードってやつ?)。」
そして
「売るためには手段を選ばない。」

ってとこなんじゃないッスか?
スクウェアの「チョコボの不思議なダンジョン」どころじゃないよね。