挫折しましたか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーちゃん @ ip23.torrance.ca.pub-ip.psi.net on 97/11/18 07:29:37

In Reply to: おはよう

posted by 魔夢 @ hkt048.osk.3web.ne.jp on 97/11/18 07:19:57

> > そいうえば一時期「超記憶法」なんてあったけど、あれやった事ある人います?
> イメージで覚える奴ね。少しかじった。挫折したけど。
> あれは、いっぱいの事をイメージで繋げて覚えます。
> 結構。かなり難しいけど・・・。挫折した。

俺の回りにあれを試した人間がいなかったから広告だけ見て「凄いのかも」と
考えていたけど、やっぱ誰でも出来るもんじゃないんですね。

小さい頃よく学研なんかが「毎日たった1時間の勉強であなたも100点が取れる!」
なんていっていたけど、毎日1時間勉強出来れば苦労しないんだよって(爆)