Re: 金田一少年の事件簿(小説)に詳しい人



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SAT @ 202.245.215.143 on 97/11/18 23:35:18

In Reply to: 金田一少年の事件簿(小説)に詳しい人

posted by はにわ @ a032098.ap.plala.or.jp on 97/11/18 01:00:01


> 読んだことある方がいたら質問です。
> 1.楽しいですか。
> 2.漫画みたいにパク○まくってるのですか?
>
> ・・・別に喧嘩を売ってるわけではないので。(汗
> あらかたの作家が読み終わって、目に入ってくるのは金田一少年・・・。
> 漫画と同じ感じなら絶対買わないけど、原作者違うみたいだし・・・。
>
> 別に、金田一じゃなくてもお勧めがあればそれも教えてください。

漫画と同じじゃないです。
漫画の舞台をつかった後日たんです。

形式としては、ヒントをだしつつ話がすすみ
最後に解決編っていうもの。
わりとふる目の推理小説ですね。

おもしろさはまあまあというところかな。
古本でどうぞ。