281枚/月平均約10枚です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb751.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/15 18:39:08

In Reply to: 音楽CD、何枚持ってます?月に何枚買います?

posted by くたばりプリマス @ ppp-im002.fsinet.or.jp on 97/11/15 17:19:34


12センチが203枚で8センチが75枚でした。
全部新品で、80%はゲームサウンドトラックです。あとはアニメと一般ですね。
シングルはほぼアニメ主題歌です。
これでも既に100枚くらいは売ったんですけど、いつの間にか増えているようです。
ただ、全部が全部名盤という訳じゃないです。
半数以上は1枚のCDにいい曲が多くて数曲くらいしかありません。
仕方なく保存していますが。
売ってしまう予定のもいくつかあります。
ちなみにCDロムは84枚で(雑誌付録除く)、
このうち音楽CD(CDDA)になるものが約半数以上だと思われます。

また月に何枚買うかは決まっていません。
出る時はたくさん出るし、出ないときは全く出ないからです(サントラは特に)。
だから一気にリリースされた時はマジで困ります(笑)。
レンタルは滅多にしません。店がとても遠いからです。
またCDの中古は買わないことにしています。

傾向としては、曲モノが多いですね。