Re: 涙なしでは語れない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax028.chabashira.co.jp on 97/11/16 20:37:08

In Reply to: 涙なしでは語れない

posted by ROL @ pppb4d0.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/16 01:39:32

> 行きすぎたコスト削減は自らの首を絞めるだけ、
> ってのいーかげん分かって欲しいっす。
> ものの価値ってのは、時代によって変わるのは分かるけど、
> 現時点でのコストの削減の仕方はは明らかにやりすぎだと思う。

うちの会社では、新入社員や管理部門の女性は
いまだに486/25Mhzとか486/50MhzのNotePC
なんですが、これも行きすぎた経費削減だと思います。

あまりに貧弱なマシンでは作業効率が著しくおちるから
もっといいマシンを購入して彼等にあてがった場合と
比べると、トータルでみたら会社は損してるはず…。

でもほんとは486NoteをもらってLinux入れたい私(^_^;