まとまるのは来年の夏以降...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ pppef21.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/16 05:11:14

In Reply to: 仕様の統一は遅れてるそうです

posted by MANABU @ ppp9dc5.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/15 21:58:22

> > 富士通の新機種は、1種を除いて全て56Kモデム!(K56)
> > K56とX2、どっちが主流になりそうですか?
>
> 米国ではX2が主流、日本では逆になってます。
>
> なんか特許問題でもめてるそうで仕様の統一はいつの亊になるのやら
> 、まあまだ慌てない方がいいと思います。

両者が話し合いをして、今年の末には規格統一されるはずだったんですが、
結局物別れで、早くても来年の夏以降と言うことの様です。

雑誌の比較テストをみると、X2の方がデータの種類にもよりますが、
いい成績を出しています。が、MANABUさんの書き込みの通り、普及して
いません。

どちらを買っても、将来規格統一されたら無償アップデートするというのが
殆どですが、K56のアップデートは容易ではないという話が。
X2はソフト書き換えで対処できるそうです。

待てないので私はISDNへ...。