Re: 道路交通法1、2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: yunosuke @ ppp146.bremen.or.jp on 97/11/16 03:47:39

In Reply to: 道路交通法。

posted by ハニワン @ a049082.ap.plala.or.jp on 97/11/16 01:34:33

他のレス同様、やはり歩行者にも注意は必要であると思います。
特に車道なんかでは。でもやはり車は大きい・速い・堅いという点で
歩行者以上の注意や謙虚さが必要だと思うんです。

商店街でクラクションを鳴らしまくる車や、横断歩道を塞いでいる車。
こういった歩行者を見下しているとしか思えない車も多いことも
事実ですが。

もっと厳しい法律でも、と個人的には思います。でもいろんなとこから
圧力、かかるんだろうな・・・。
銃を否定することがアメリカの歴史を否定するように、
車を否定することは日本の経済社会を否定するようなものですし。

P.S.車ってどうして200キロ近く出せるように作られてるのでしょう?
  嫌味ではなく、素朴な疑問です。スピード違反を取り締まるには
  それ以上速度の出ない車作らせればいいのに、と素人目で思って
  しまいます。勉強不足なんで、れっきとした理由があるのでしょうね。

  あと、車の運転大好きです。車イヤイヤ君みたいに書いちゃいました。