読みとれないよ、この文面じゃ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01020.akita.alles.or.jp on 97/11/16 01:33:31

In Reply to: つまり

posted by ピーマン @ proxy11.plala.or.jp on 97/11/15 23:46:55

>年取ると、スピードに対してなんの興味もなくなる。あほらしーって感じ。

この文面じゃ読みとれないです。(少なくともオレは)

「年取ると」って書いてあると
「自分個人の感覚として」っていう意味にとってしまいます。

さらに「年取ると....なくなる」って事は
「この人、昔は思ってたのかな?」ってことになって
さらに「昔そうおもった人なら分かってくれてもいいのに」
ってなっちゃいます。
(たとえ、昔からスピードに興味が無くて、一般論として
 「スピードに興味があったって、年取ったら興味無くなると
  思うけどなぁ」という意味だったとしても)



「別にバイクってスピードだけじゃないよ、あほらしー」

ならなんとなく分かるけど