解答!!(詩『手紙』)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さすらい @ 133.65.41.10 on 97/11/15 12:46:01

ども、レスが遅くなってしまったので新規で。
詩の方が知りたい方は、286_59を見てください。

いやぁ、なんか冗談で書いたのに3人もレスがついていて、感謝!!です(^^)

では、私なりの意図を・・・・。
基本的にはみなさんのを足して割って・・という感じです(笑)

『完成しない』を単独に見るとちょっとわからないんですよ(にやっ&爆)
後の方の、

『貴方は何をしていますか?』

を読んではじめてわかります。
ここでわかることは、

・彼は今ここにはいない
    →旅に出ている もしくは・・・・・・

ですね。
だから、’貴方がここにいないから完成しない’

となるわけです。
ここまではみなさん見てくれたみたいで、嬉しいです(^^)

で、まぁ、個人的にはこの後がポイントで・・・・

『貴方は私が見えていますか?』

ここに目を付けて欲しかったんです。
一応ここには2解釈あって・・・・

・心が離れていく恋人
・逝ってしまった恋人

です。
一応書いた当初は下の方を意識したのかな(^^;;)
’見える’というのは、’空の上から’につなげたかったんですね。

というわけで、すごく個人的な説明でした(^^;)
いや、みなさんの解釈もとっても素敵で、嬉しくなっちゃいましたね(^〜^)

ではでは。
次回もこういう詩がアップできるといいなぁ・・(苦笑)