「練習所」ってところないですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01020.akita.alles.or.jp on 97/11/16 01:13:19

In Reply to: 車の練習できるとこしりません?

posted by Super Dr.J @ osaka-101.seikyou.ne.jp on 97/11/15 14:01:35

オレが住んでいる所はイナカなので30分500円ほどで練習できる
「練習所」なるモノがあります。
(教習所みたいなコースを私有地の中に作ってある、車は借りることが出来る
 もちろん免許(仮免含む)ナシでもオッケー)

何人かの人が書いてますが「公共の道路」でなければ免許は必要ないです。
(だから、私有地とかはオッケー、ちょいヤバだと駐車場も
 法律上はマル)

個人的にはSuper Dr.Jさんくらいの「うまくなるぞ」という意気込みで
教習所にかよってほしいですね。
チンタラチンタラ講義とか聞いて「さっさと免許取りてーな」なんて
言ってるヤツに限ってタコな運転するんだよなぁ
(こういうヤツのタコさってのは技術ももちろんだけど
 マナーとか「予測して走る」ってあたりが最悪)