Re: 運転するようにならんとわからんよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ www1.saganet.ne.jp on 97/11/16 00:34:43

In Reply to: 酷い言いよう

posted by かりりぴょん @ ppp01005.sendai.alles.or.jp on 97/11/15 23:46:13

この気持は車・バイクに乗ってみないとわからんと
思いますよ。

例えば「無灯火のチャリが危ない」というのは車を運転する
ほとんどの人がわかっていると思いますが、チャリしか乗った
ことのない学生にはなかなか理解できんと思います。

ですから警察も交通安全に関する講習みたいなのを学校にでかけて
やってるんですが、まじめに聞いていない人もたくさんいるでしょ?
ですから、この両者の溝はなかなか埋まらんのですよ。

僕は昔は無灯火でしたが、バイクに乗るようになってからは
自転車に乗るときは必ずライト着けるようになりました。


夜、車に乗せてもらってるときに、自転車・歩行者をよく
見てれば無灯火の危険性がわかると思うよ。