Re: やっぱり食料確保の問題では?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SAT @ 202.245.215.117 on 97/11/15 01:19:40

In Reply to: やっぱり食料確保の問題では?

posted by ナギラ @ ppp-ko101.fsinet.or.jp on 97/11/15 00:34:18


> 仮に月で生活しようとすると、食料や燃料はどこで補充すればいいでしょうか?
> 衛星軌道上にこだわるのは、そこに理由があるからだと思います。
> (めちゃくちゃ素人考えなので、あまり本気に取らないで下さい。ごめんなさい!)
> 月までは遠いですから、現在は物資が送りやすい衛星軌道上で自給自足の技術を付けている段階だと思います。


燃料は当然、太陽光発電で
食料は現在のミールでもそう頻繁ではないので
いけると思うんですが。

将来的にも実験の役にしか立たないものより
月の土地を生かしたほうがいいんじゃないかな。
大規模発電施設とか貯蔵庫とか作れるし。