「もだえ」song by マリア四郎



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜井智V330 @ ns.tech.gunma-u.ac.jp on 97/11/14 12:14:36

こんな真っ昼間に・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうが、この曲は多分30年以上も前に発売され
たものと思われます。ジャズを思わせるような曲調で始まり、20秒後、
「♪うそで〜もい〜か〜ら愛さ〜れた〜いの〜♪」という独特のネチっこい歌唱法が響きわたります。
この曲の歌詞は3番まであるのですが、1〜3番とも必ず最初に前述のようなネチっこい歌唱法で始まり、
「♪や〜るせな〜く〜お〜んな〜はもだえる〜♪」で締めくくっています。(この歌い方も独特すぎ)
'93年3月の「コサキン怪傑アドレナリン」(TBSラジオ、現水曜深夜1時「コサキンDEワァオ」)にて、
リスナーによる紹介で曲をかけたところ、パーソナリティーの一人、小堺一機サンが、この曲にハマり、
自分から歌うようになったほど。リスナーの投稿ネタにもされ、ラジオ内でブレイク。しばらくこの曲を
ラジオでかかってないので、小堺サンの似てねーマリア四郎マネも含めて、もう一度やって欲しいものです。
P.S.コサキンリスナーの方、人気女性声優・桜井智(千葉県市川市出身)のファンの方、及び、桜井智に興味
  を持っている方も、このBBS伝言板に参加しよう!!