詩 『俺は今、怒り狂ってンだぜ?』



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柏木耕一(旧・日光) @ p01-dn02kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/11/13 15:02:24

 はっきりしないな
 何か言ってみろよ
 言葉に出さずに 自己完結
 はっきり言って 最低だね
 あんたが自滅するのに文句はないけど
 みんなに迷惑かけてる
 わかってないみたいだけど

 あの人の緊張 戸惑い 困惑 苛つき
 それすら理解しないで
 「もうどうでもいい」なんて
 おいおい一体 何様のつもり?
 言葉にすることは不自然だと言うならば
 それを態度で現しましょう
 二度と会うなよ 二度と話すなよ
 もう どうでもいいんだろ?

 トモダチ コイビト アカノタニン
 あんたはいつまでもアカノタニン
 どうでもいいなんて言うならば
 トモダチ以下だね 最高に最低

 僕はあんたのために怒ってるわけじゃない
 全ての怒りは もう あんたのためじゃない
 誰かに構って欲しかったら
 それなりの努力は必要なんだ

 意気地なしだね
 度胸がないね

 「気の迷いだった」と 一言言えば済む話
 僕がそう言ったら あんたは言ったね
 「何にも伝えてないのに不自然」
 あんたの今の態度が 凄い不自然
 それもわからないなんて 愛は盲目
 それとも もとから見えてないのか?

 何にも伝えてないのに不自然
 だったら 何か伝えろよ
 それもできないなら
 あんたはお払い箱
 どうでもいいなら
 あんたはお払い箱
 一人で芝居をして 一人で相撲をとってなよ
 あんたは もう お払い箱でしょ

 どうでもいいと言う前に
 俺が今 怒り狂ってるってことを忘れるな