スズメも?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さぼ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/11/14 08:59:57

In Reply to: 鳥も言います(笑)

posted by ナギラ @ ppp-ko004.fsinet.or.jp on 97/11/13 22:49:45

> 犬、猫が寝言を言うのは何となく理解できますが(同じ哺乳類だし)インコも寝言を言うようです。
>
> ある夜、ひろ(我が家のインコ)におやすみのあいさつをしに行くと、カゴの中から変な声が……
> 「あのー…ひろちゃん??」
> <font size=1>「ぐちゅぐちゅぐちゅぐちゅぐちゅ(以下略)……」</font>
> 何かと思ったら、ひろが寝ながら口を動かしている音でした(笑)。
>
> でも、これって歯ぎしりか!?

家に、怪我して落ちていたのを拾ってきて、手乗りになったのがいました。
手の上で遊ばせていたら、いつの間にか寝ていたので、
そのままにしてテレビを見ていたら、やたらと手をつつき始めました。
?と思って見てみると、目をつむったまま「くちばし」カチカチいわせて、
一所懸命人の手をかじってました。
ひっくり返しても起きなかったので一瞬焦りましたが、
いじくり回すと目を覚ましたので寝言(?)と分かりました。
やっぱ、犬でも猫でも鳥でも、寝ながら何か考えているんでしょうね(^^)