禁煙3ヶ月弱



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ 133.24.80.94 on 97/11/12 13:12:38

In Reply to: 煙草を吸う方に質問です

posted by 腐っても蛸 @ pppeb17.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/12 08:43:43


> 何故、煙草を吸い始めたのですか?

ちょいとむしゃくしゃしていた時期があって、「たばこは気を紛らす」という
話を聞いたものですから。
あとは、好奇心ですね。どんなかんじなんだろ?ていう。

> 私の周りの愛煙家(年配の方)の方は口をそろえて、
> 「煙草なんか吸うもんじゃない。止めたくても止められん。」と言われます。

さすがに医者に「本数を控えなさい」と言われたときには、やめました。
それまでは禁煙しても1週間持たなかったなー。
もう2度と吸いません。だから「禁煙」ではなく「絶煙」ですね。

> 煙草を初めて吸う時はえらく不味いとも聞きます。

味はなかったです。(キャスターマイルド)
むせることもなかったし、初めて肺に入れたときは頭がくらくらしました。
気持ちいいと言えばいいけど、うーん。

> これらの事を考えると、
> 煙草を吸い始める人が何を考えているのか分かりません。

好奇心って人、多いと思います。
最も多感な時期に吸い始める人が多いですよね。高校生とか。
逆に20歳すぎてから煙草を吸い始めたって人はほとんど記憶にないです。
20歳になってやめたとか(笑)
見てて格好いいし。映画「ミッドナイトラン」のロバート・デ・ニーロのせりふ、
「煙草は必需品だ」は格好良かったなー。

> 私は父親がヘビースモーカーだったので、煙草に強い嫌悪感を持ち、
> 煙草を一度も吸った事がありません。

吸わないにこしたことないです。得るものは何もないし。
禁煙してからは、徐々に体力も復活している感じがしていいです(^^)

みなさん、肥満と煙草の吸いすぎには気をつけましょう。